根岸線のJR「石川町駅」元町口から徒歩2分ですね。リセンヌ小路という道路を歩いて行くと右手に見えます。

店舗はきれいでおしゃれな感じ。入口は開口広く、入りやすい雰囲気ですよ。

店内は整然と靴が並べられており、様々な靴が並んでいます。

スポンサーリンク

さて、私が試してみたのはストレートチップ

かかとの食いつきが非常にいい

印象としては、かかとの食いつきが非常にいいです。既成靴でありがちな、かかとが抜ける感じがありません。

足型(ラスト)としては、KO-1、KO-N1の2種類が、ビジネスシューズとして選べます。KO-1が基本の形、KO-N1が細めの足型です(Nはナローの意)。

他にも、KO-9、KO-N9、またKO-4とあります。順に、カジュアル靴になる感じですね。フィッティングとしては、ややゆったり目になっていきます。

初めての人でもわかりやすい

自分の足に合う足形、サイズを選び、そこから微調整をしてくれるシステムです。また、革の種類や色、デザインなどもかなり選択の自由度があります。詳細も丁寧に説明してくれますし、初めての人でもわかりやすいと感じました。

待つ時間も、楽しみの一つ

値段は約7万程度から。選ぶ革、オプション等によって、変わってきます。納期は約2~3か月。パターンオーダーですから、ある程度の時間は必要です。

待つ時間も、楽しみの一つですかね。ワクワクしながら、自分だけの靴が出来上がるのを待ちましょう。ワクワクは幸運を呼ぶ大事な感情といわれています。靴のオーダーで、運を呼びましょう(笑)。

レディースのラインナップも

また、メンズだけでなく、レディースのラインナップもあります。

自分の靴ばかり買って怒られている方は、奥さんのものも考慮してみては(笑)。靴が大好きな女性は多いもの。私が行った時も、カップルで来店している方がいましたよ。夫婦円満アイテムに、靴を取り入れてもいいですね。

横浜にお寄りの際は、「グロスターロードシューズショップ」でKOKONの靴を検討してみてはいかがでしょう。パターンオーダーで、靴購入の選択肢を広げてみるのも面白いですね。