スウェードの靴のメンテナンス お手入れは簡単

スポンサーリンク

どうもケンです。

スウェードの靴って持っていますか。表革の革靴と違って、メンテナンスのやり方がいまいちよくわからない方もいるのではないかと。でも、スウェードの靴はメンテナンスが簡単なんです。

必要なのは、スウェード用のブラシとスプレー。

スウェード用のブラシとスプレー

これは、しばらく放っておいた、スウェードの靴です。
 
まあそんなにひどくはないけど、メンテナンスはマメにね。

ブラシでブラッシング

まずはスウェード用ブラシでブラッシングして、汚れをかき出し、スウェードの革を起毛させます。全体的には軽くでいいですよ。気になる部分はていねいに。
ざっとブラッシングしたら。

 靴全体にスプレー

スプレー後がこちら。
 
 

写真では分かりにくいのですが、結構、違いがあります。これで、スウェード革への栄養、また防水効果があり、急な雨にも安心です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする