究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

スポンサーリンク

どうもケンです。

ダイエットについて

体重については、色々と考えてきました。社会人あるあるですが、学生時代のようにはいかない。加齢とともに、どんどん太って行きます。体調不良も引き起こし、入院したこともあります。体重増加だけが不調の理由ではないのですが、原因の一つだったかとも思います。

体重を減らしたい

だとしたら、体重を減らしたい。そのためにいろいろなダイエットを試してみました。炭水化物を抜いた糖質ダイエット、一日一食にしてみたり、運動を増やしてみたり。

どれもそれなりに効果はあります。正直、一時は出来ます。しかし、それを一生続けるのはどうなのかなと。炊き立てのおいしいごはんはやっぱり食べたい。朝昼晩の食事も楽しみたいし、痩せるほどの運動を続けるのは正直しんどい。

でも、特に何かしてるわけではないのに、中肉中背の人はいますよね。そんなにストイックな生活をしているわけでもない。好きなものも食べているようだし。

いろいろと調査をしてみました

いろいろと自分なりに調査をしてみました。また、自分なりにメソッドを考えて、実際に実験をしてみました。効果が表れてきたので、この生活に慣れ切る前に報告します。いまなら気を付けるべきポイントもわかりますしね。慣れて、忘れる前に書いていきます。

【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】

さて、やり方としては食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ食べる、です。

は?ですよね(笑)。そんなことをして、ダイエットになるわけがないだろう!おっしゃる通り。ですが、ちょっと待ってください。あなた、本当に【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べていますか?

1【食べたいときに】

まずは食べたいときについて。時間のことですね。いつ食べます?朝だから。昼だから。夜だから。だから、朝昼晩を食べる。さて、その時、本当に食べたいですか?本当におなか空いてます?惰性で食べてませんか?前の日、食べすぎて食欲がないのなら、食べたいときではないかもしれません。もしかしたら、昼も必要ないかも。でも、そうでもないのに。食べるタイミングのことを考えて、いまが昼時だからという理由で、そんなに食べたくないのに食べてないですか?これ、実体験としてやりがちです(笑)。

スポンサーリンク

2【食べたいものを】

本当は肉が食べたいのに、カロリーが高いからという理由で、メニューにあった他の物を食べていませんか。こっちの方が、カロリーが低そう、健康に良さそう、太らなさそう。。でも、食べたいものを我慢することによって、食べたい欲が残ります。その分、おつまみの量が増えちゃう、スナック食べちゃう、甘いものをちょっと食べちゃう。。結局、トータルカロリーが増大してますぞ。これも、やっちゃいます。。

3【食べたいだけ】

これもよくあるのですが。大盛無料だと、無条件に大盛にしていませんか。それはもうしない。わかりました。頑張ってますね(笑)。であれば、おなか一杯になりかけてるのに、もったいないからと、完食するのは?もしくは子供の残したものを食べてみたり。お皿をきれいに空にしないと無礼だから?それは、食べたいだけ”以上”に食べているのでは。。これ、ホント難しいところなのですが、食べたいだけより、多く食べてしまいがちです。。

【食べたくないときに、食べたくないものを、食べたい量以上に】食べている

この3点をやり始めて、一時は太りました。慣れるまでは、オーバーカロリーになりました。でも、毎回【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】ということを意識していくと、結構、【食べたくないときに、食べたくないものを、食べたい量以上に】食べていることに気づきます。自分の快にもっと気をつけてみる。自分の気持ちをもっと注意して見てしてみる。自分をもっと大事にしてみる。そんなプロセスを経て、体重が落ちてきました。何より我慢をしていないので、幸せな食生活も送れています。

自分に優しく幸せに

【食べたくないときに、食べたくないものを、食べたい量以上に】食べるのをやめて、【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるダイエット。自分に優しく幸せに、試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする