はじめての高千穂めぐり02 高千穂の神社を効率よく回るために ここを回るべき!おすすめ神社ベスト7

スポンサーリンク

どうもケンです。

さて、高千穂めぐりでもっとも重要なポイントの一つ。それは”どの神社を回るか”ということですね。でね、これに関しては答えは無いかと(笑)。出来れば、全部回りたい。でも、日程的には難しい。。

専門家に丸投げ

今回、私が取った方法は、”専門家に丸投げ”です(笑)。どうせわからないなら、詳しい人の言う通りにしちゃおうと。今回の高千穂巡りで、主にご意見を伺ったのは、滞在したペンションのご主人。こちらの宿、またご主人はその筋(スピリチュアル系?)の方々には名が通っているらしく、業界問わず、著名/有名人から、多く利用されているとの事。

欧風宿ぶどうの樹

http://budounoki.jp/

スポンサーリンク

できれば回りたい神社

そのご主人に、一泊二日の日程で、できれば回りたい神社を教えて頂きましたので、シェアさせて頂きます。

1、槵觸(くしふる)神社

2、荒立(あらたて)神社

3、秋元(あきもと)神社

4、祇園(ぎおん)神社

5、高千穂(たかちほ)神社

6、上野(かみの)神社

時間が許せば行きたい

また、時間が許せば行きたい2カ所として、

7、二上(ふたがみ)神社

三か所(さんがしょ)神社 ※行けませんでした※

以上、6か所と2カ所で8カ所なのですが、三ケ所神社は時間の関係でいけませんでした。。というわけで、強引にベスト7とさせて頂きます(キリッ)。

高千穂観光イラストマップより引用

上野(かみの)神社から回りはじめる

気をつけるポイントとしては1点。

”上野(かみの)神社から回りはじめる”のがオススメとのこと。まあ、そこまでこだわる必要はないかもしれませんが、上野神社は”悪縁を断つ”力があるとのことで、まず高千穂へ入る以前の悪い縁を断ち切ってから、高千穂巡りをしたほうがよいとのことですね。

各所については、追ってアップしていきますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする