はじめての高千穂めぐり10 高千穂の神社を効率よく回るために 【観光編】高千穂峡

スポンサーリンク

どうもケンです。

今回は高千穂峡ですよ。

高千穂峡

基本的に、高千穂には神社を回りたくて訪れたのですが、やはり観光スポットも押さえておきたいところ。

国の名勝・天然記念物

有名な国の名勝・天然記念物にも指定された、緑豊かな渓谷である、高千穂峡に行ってみました。

真名井の滝

しかし、行ったときには水量がかなり多く、貸しボートから真名井の滝を見ることはできませんでした。

日本の滝百選の一つである、真名井の滝を下から見たかったな~。

貸しボートなら、御潮井駐車場をめがけていきましょう。

駐車場は500円。

貸しボートは、

時間;08:30~17:00(受け付けは16:30まで)

料金;30分:2,000円(延長10分:300円)

となってます。

夏場やゴールデンウィークは07:00から営業しているようですが、繁忙期はかなり混みあって、2時間、3時間待ちもザラとのこと。

行くなら朝一めがけて行くのもいいと思いますよ。

高千穂貸しボート情報はこちら

私が行ったときは雨天による水量増加で、船着き場が水没していました。。代わりに駐車場はタダだったのが、不幸中の幸い。

高千穂峡遊歩道

貸しボートは早々にあきらめ、高千穂峡遊歩道へ向かいます。

 

遊歩道は結構距離もあり、階段等のアップダウンも多いので、動きやすく歩きやすい服装の方がいいと思います。

遠くに真名井の滝が。。う~ん、まあしょうがない。

きれいなんですけど、水量が。。でも雨は止んでいたので、まあ良し(笑)。

 

とはいっても、渓谷は十分堪能できます。

スポンサーリンク

 

外国人も、写真撮りまくり。

 

遠くに見えるのが、高千穂三橋。うまく撮れてない、スイマセン。

 

歩いているだけでも気持ちいいですよ。

 

水のマイナスイオンの力もあるのでしょうか。

 

気持ちよく散歩できました。ありがとうございます。

高千穂峡ライトアップ

ちなみに、毎年、海の日の三連休から9月頭の週末まで、高千穂峡ライトアップが行われています。時間は日没から22時までなので、夜神楽が9時頃終わった後に行ってもいいかと思います。

よろしければ、こちらの記事も合わせてご覧ください。では!

はじめての高千穂めぐり01 高千穂の神社を効率よく回るために 高千穂へのアクセス

はじめての高千穂めぐり02 高千穂の神社を効率よく回るために ここを回るべき!おすすめ神社ベスト7

はじめての高千穂めぐり03 高千穂の神社を効率よく回るために まずは上野(かみの)神社から

はじめての高千穂めぐり04 高千穂の神社を効率よく回るために 高千穂(たかちほ)神社

はじめての高千穂めぐり05 高千穂の神社を効率よく回るために 秋元(あきもと)神社

はじめての高千穂めぐり06 高千穂の神社を効率よく回るために 槵觸(くしふる)神社

はじめての高千穂めぐり07 高千穂の神社を効率よく回るために 二上(ふたがみ)神社

はじめての高千穂めぐり08 高千穂の神社を効率よく回るために 荒立(あらだて)神社

はじめての高千穂めぐり09 高千穂の神社を効率よく回るために 祇園(ぎおん)神社

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする