食べたい気持ちは成仏させよう 我慢せず適正体重になる 中華料理ほっかい(とりそば)

スポンサーリンク

どうもケンです。

【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】ダイエットはいまだ進行中です。

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

ザックリですが、太っていた時よりは10キロ減、ストイックに頑張って痩せてた時よりは、5キロ増って感じでしょうかね。

無理のない適正体重

食事に対する飢餓感は無く、体重は増減しながらも、安定しているところ。無理すれば落とせるとは思いますが、満足感はスポイルしたくない。自分の気持ちに寄り添いながら、無理のない適正体重を探っているところです。

補うために、食べ過ぎてしまう

食べたいものを食べていると、しあわせ感が増えますね。我慢してないので、食べ過ぎが減ります。食べたいものを食べていないと、しあわせ感が減ります。その分を補うために、食べ過ぎてしまうっていうのがあると思いますね。

太っているテレビタレントさん

以前、太っているテレビタレントさんに、密着取材しているのを観ましてね。そのタレントさんは、太っている自覚があって、食事をセーブしている様子でした。食べたいけど、ウーン、ガマン。みたいな。

でも、間食しちゃうんですよね。お昼をガマンしてるから、これぐらいいいだろうとか言って、ガンガンお菓子食べちゃう。そんなに食べるかね、っていうぐらい。多分、本当に食べたいのは、キチンとした食事なんじゃあないかな。それをガマンするから、間食が異様に増えちゃう。で、太る。

まあ、わかるけどね。自分の場合は間食じゃあなかったけど、本当に食べたいものじゃあないもので満足感を上げるためには、やはり量がガッチリ増えてました。。

食べたいものを食べたい

まあ、それでもストイックに食べなければ痩せるけど。そんな時期もありました。でも、それを、ずっと続けたいのか、と。

やっぱり、食べたいものを食べたい。かつ健康でもありたい。

だから、ガマンをなるべくしないようにしてます。

成仏させます   

その一環として、ふと気になったものは、食べるようにしています。なるべく早めに。食べたい気持ちが、溜まってよどむ前に。ガマンをしないように。

即、成仏させます(笑)。

中華料理 ほっかい

今日はふと気になった店。というか、前聞いたことがある店なんだけど、歩いていて、ふと思い出したって感じ。以前、2,3人から聞いたことがあったんですよね。


スポンサーリンク

歌舞伎座の近く

東銀座ですね。

歌舞伎座から、晴海通りを渡ったはす向かい裏路地が。

遠くに歌舞伎座が見えます。見えにくいね。

昔ながらの中華屋さんって感じ。

とりそば

人気なのはとりそばってことで、試してみました。

あんかけなんですね。スープは塩系。コクがあるが、あっさりとしています。

鶏肉と野菜。ピーマン、タケノコ等の歯ごたえも楽しい。

満足満足。

ラーメンは食べないようにしてた時期もありましたが。今は食べたいものを食べるようにしています。ふと気になった自分の気持ちを、ふわっと拾って。自分のしあわせ感をあげていきます。

よろしければ、こちらの記事も合わせてご覧ください。では!

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

食べるダイエット実験 適正量を食べる練習をする あと、かつやで”ふわたまレッドチキンカツ丼”!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする