食べたくなかったら食べないでいい とんかつまるやでかつ丼を喰らう!

スポンサーリンク

どうもケンです。

食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ、食べるダイエット中です。

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

さて。

食べたくないのなら、食べない

食べたくないのなら、食べない食べたいときに、食べたいものを食べる、ということは、逆に言えば、食べたくないのなら、食べない。ということでもあります。

朝、まったく食欲がない

夜の食べ過ぎ飲みすぎで、朝、まったく食欲がないなんてことはよくありますよね。

であれば、朝は食べなくてもいいのでは。朝ごはん食べないと、健康によくないとか、昼まで持たないとか、いろいろ頭を巡りますが、体は正直。

食欲ないんだもん。食べなくていいよね。朝食は食べたいときに、おいしく食べましょう。

昼もそこまで食欲がない

その後。昼も引き続き、胃がもたれて、そこまで食欲がない。。なら、昼も要らないよね。
でも。朝抜いて、昼まで抜いちゃったら、夜まで持たないよ、とか頭を巡ります。
とはいえ。やっぱりそこまで食欲はない。食べたいものも、特に思いつかないし、いつも食べたいものは食べてるし、日頃の満足感があるから、ガマンしているってことでもない。
では、やっぱり昼も抜いていいかな。昼食も食べたい時に、おいしく食べましょうか。もし、どうしてもお腹が空いたら、何がつまめばいいしね。うん、そうしよう。
そんな気分で過ごしていると、体が持たないなんてことはない。意外といけます。気づくと、夕方。結構、もっちゃう。大丈夫。

さあ、夜は何食べよ

こうなると、流石にお腹が減ってきます。さあ、夜は何食べよ。楽しみ。
朝昼抜いてるので、胃腸は休まってる。よしよし。空腹は最高の調味料。晩御飯は美味しいに決まってる。さすがにお腹すいたな。うん、食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ食べよっと。
こんな日があってもいいと思います。

自分の欲求に素直に従ってみる

当然、三食規則正しく食べたい人は、それでいい。
でも、自分の体、心に聞いて、自分の欲求に素直に従ってみるのもアリ。
食べたけりゃあ、食べる。食べたくないなら、食べない。
自分の気持ちを大事にすると、しあわせ感が増します。ポイントは、いつも好きに食べてるから、たまに食べなくても、ガマンしてる感がない。
結果、ストイックではない、かる〜い、プチ断食になってます。
食べたくないなら、食べない。そんなチョイスもアリですよね。
でも、食べたいなら。食べたいものを。ガッツリいきたいなら、そんな日も、当然アリです。
そんなガッツリ気分の日は。

とんかつ まるや

まるやは、都内に何店舗もあるとんかつチェーン店なんですが、私のお気に入りはココ。とんかつ好きなんですけど、特にカツ丼が好きで。ここの店は、かつ丼メインなんですよね。
 立ち呑み新橋店

新橋駅前ビル1号館の一階にあります。この写真ではそうでもないですが、お昼時は、結構混んで並んでます。

スポンサーリンク

ロースかつ丼なら500円。コスパ抜群。

これは昼のメニューね。夜は立ち呑みさんになりますよ。

これは限定特ロースかつ丼だったかな。800円ナリ。

正直、写真だと違いがわからん(笑)。でも、食べると違いは歴然。肉の厚みが全く違います。

もっとガツンと行きたいなら、かつカレー丼。600円。

ドドン!

あっさり気分なら、ねぎ塩かつ丼。600円。

まあ、あっさり気分ならかつ丼食うなって感じですが(笑)。

でも、結局ベーシックなロースかつ丼に戻っちゃうかも。お昼時にここら辺にいて、ふと、かつ丼が食べたくなったら、寄っちゃう店の一つですね。

過食が減ってきます

食べたいものを、きちんと食べると、意外と過食が減ってきます。

かつ丼がたべたいなら、キッチリ食べる。食べたい気持ちを、きちんと拾ってあげる。

食べたくなけりゃあ、食べなくてもいいんだしね。

よろしければ、こちらの記事も合わせてご覧ください。では!

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

食べるダイエット実験 適正量を食べる練習をする あと、かつやで”ふわたまレッドチキンカツ丼”!

食べたい気持ちは成仏させよう 我慢せず適正体重になる 中華料理ほっかい(とりそば)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする