苦しいとき、つらいとき 未来の自分から今の自分へアドバイス

スポンサーリンク

どうもケンです。

未来の自分が、今の自分にアドバイス

苦しいとき、つらいとき。

いま、その最中にいるときに。

試してもらいたいことがあります。

もし。

自分が答えを持っている

未来の自分が、今の自分にアドバイスするとしたら。

どんなことを、言いますか。

そのアドバイス。思いついた、そのアドバイスが、一番大事。

誰かに聞くよりも。自分が答えを持っているかもしれません。

それは必要なプロセス

ひさしぶり。

元気。

元気じゃあないか。。

そうだね。

しんどい時期だもんね。

覚えてるよ~。苦しいときだよね。

あったあった。

大変だったよな~(笑)。

あ、ごめんごめん。そうだよね、笑えないよね。スマン。

でも、笑っちゃうんだ。

だってね。

それがあったからこそ、今があるんだよね。

そう。

大丈夫なんだよ。

今は、苦しくても。

それは必要なプロセスなんだよね。

まあ、今振り返るとわかるんだけどさ。

その時は、しんどかったよね。確かに。

そう、しんどいよね。

わかるわかる。

開けない夜はない

覚えてるもん。そん時の気持ち。

つらいよね。苦しいよね。悲しいよね。

でもね。

開けない夜はないっていうじゃん。

スポンサーリンク

それまでもいろいろあったよね。

でも、何とかなってきたじゃん。

それなりに、まあ、なんとか乗り越えてきたじゃん。

いまが、人生最大の危機のような気がしているかもだけどね。

そんなことないよ。

逆にね。

それがあったから、変われたんだよね。

やっぱり、必要な過程だったんだよ。それがなかったら、逆にどうなってたか。

大丈夫だから

でもさ、わかるよ。

いまは、怖いよね。つらいよね。

でも、それでいいんだよ。

大丈夫だから。大丈夫。

自分自身が言ってるんだから、間違いないよ(笑)。

いまは、信じられないかもしれないけど。

自信を失っているかもしれないけど。

自分を信じて。信じてみて。

まずは、深呼吸

まずは、深呼吸しようか。

大丈夫だからさ。

あ、ちょっと言っておこうか。

そんなに、追い立てられて、頑張んなくていいよ。

まずは、リラックスしよう。

ちょっと勇気を出して

寝よう。食べよう。

やりたいことやってる?

お金がない。休みが取れない。時間がない。

そんな理由で、やっていないよね。

ちょっと勇気を出して、やってみようよ。

出来ることからさ。

ね。

自分を信じて

自分を信じて、ねぎらってさ。

頑張っている自分を、認めてあげてね。

まずは、自分の心を満たしてあげようよ。

難しいかもだけど。

出来るから。

ちょっとづつ練習してみようよ。

自分を許して。

自分を認めて。

自分を信じて。

あなたがそうして生きてくれているからこそ。この未来の自分がいるんだよ。

心から。

愛をこめて。

ありがとう!

もしよろしければ、こちらもどうぞ!

勇気を出した自分をほめてあげよう 不快はチャンス

不安から抜け出すコツ 自分を信じると道は開かれる 

心が苦しくてつらいとき 生理的欲求(マズローの自己実現論)から考えてみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする