はじめの一足、黒の外羽根プレーントゥ

スポンサーリンク

きちんとした革靴を買おう

これから初めてきちんとした革靴を買おうと思っている方もいらっしゃるでしょう。

カジュアルにも履きまわせる革靴が欲しい

でも、仕事でいつもきちんとした革靴を履くわけじゃあない。スーツなんかはほとんど着ないけど、たまには必要なこともある。そんな感じなので、カジュアルにも履きまわせる革靴が欲しい。

黒の外羽根プレーントゥ

そんな方にオススメしたいのが黒の外羽根プレーントゥです。

画像はショーンハイト公式通販ページより

ショーンハイト公式通販ページ

黒の革靴

まずスーツ等きちんとした格好にも合わせるならば、黒の革靴を選んだ方がいいですね。茶色等だと、かしこまったシーンには合わないです。

ほぼ全てのシーンで

プレーントゥは穴飾りやラインなどのデザインが何もない、つるっとした見た目の物。

外羽根はヒモを外すと、結んでいた部分の皮が大きく開くのが特徴です。ヒモの締め具合で、フィット感が調整できるのがメリットですね。

黒の外羽根プレーントゥなら、ほぼ全てのシーンで使えるのがおすすめポイントです。

どうしても一足で済ませたい

実際には冠婚葬祭にはNGという意見もあります。しかしどうしても一足で済ませたいのであれば、私ならこれを選びますね。次の一足は、冠婚葬祭にも対応できるものにしましょう。

スポンサーリンク

ビジネスにもカジュアルにも合わせられる万能靴

ビジネスにもカジュアルにも合わせられる万能靴。黒の外羽根プレーントゥ、はじめの一足としておすすめします。

スポンサーリンク