ワイシャツと肌着 ドレスシャツのインナーについて

スポンサーリンク

どうもケンです。

今日はワイシャツを着る際のインナーについてです。

ワイシャツを着る際のインナーについて

スーツを着る際にはワイシャツを着ます。いわゆるドレスシャツですね。

その際、インナーというか、下着って着ますか?

インナーを着るのはおかしい

もともとはドレスシャツ自体が下着なので、その下にまたインナーを着るのはおかしい、というのが欧米などでは基本的な考え方としてあるようです。

その考えは分かりますが、その場合、ジャケットは脱げませんね。だって、下着姿になるようなものだし。。また、何よりオッサンの乳首が透けてるのは誰も得しない(笑)。

夏場の日本で

まあ冬の時期はいいでしょうが、夏場の日本でずっとジャケットを脱がないのはなかなか厳しい。湿度の高い日本では、汗でシャツが肌に張り付いてしまう。

インナーが透けて見えちゃう

なので、インナーは着たい。しかしよく見てみると、結構インナーが透けて見えちゃう。色ものや柄ものを着ているわけじゃあないのに、襟や袖部分が見えている。

ジャケットは脱ぎたい。ワイシャツから乳首が透けるのはイヤだ。でも汗を吸い取る肌着は着たい。ただインナーが透けてるのもどうなんだろう。。

そんなあなたに。

カットオフのベージュの肌着

カットオフのベージュの肌着をおススメします。

出典;https://www.gunze-store.jp

カットオフとは切りっぱなしのこと。襟、袖に縫目がないので目立ちません。こういったタイプであれば、ワイシャツのインナーとして安心して着ることが出来ます。

私のおススメはこちら。

SEEK

スポンサーリンク

SEEKはおススメなんですけど、ちょっとお高いなーという方にはユニクロという選択肢もありますよ。
スーツスタイルを快適に過ごすためには、見た目も着心地も大事。ちょっとしたことですが、違いがわかります。
インナーひとつで、心地よく。日々を楽しく快適に過ごしていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする