はじめての高千穂めぐり07 高千穂の神社を効率よく回るために 二上(ふたがみ)神社

スポンサーリンク

どうもケンです。

二上(ふたがみ)神社

今回は二上(ふたがみ)神社へ向かいましょう。

こちらも山道を車で行く感じです。秋元神社ほどではないですが、それなりに気をつけていきましょう。

またこの二上山も、天孫降臨の地としての伝説があるようで、山自体がをご神体として祀られていたようです。その後、この二上神社が建立されたとのこと。なんだか槵觸(くしふる)神社と似ている話ですね!

それでは、お参りに行きましょう。

お参り

この鳥居前に、数台車が止められるかな。一礼して進みましょう。

その先に、かなり長い階段が。。

  

結構あるので、気合を入れて登っていきましょう。

といってる間に、着きました!

まわりには摂社、もしくは末社かな?がありますね。

それでは、二礼二拍手一礼。

スポンサーリンク

まわりの様子も見させてもらいつつ。

本殿を左側から一周してみましょう。

自然の中で美しく調和した、気持ちのいい雰囲気の神社ですね。

 

ぐるりと回って、ありがとうございました。

戻りも階段が長いですよ。気をつけて帰りましょう。

というわけで、二上神社でした。
よろしければ、こちらの記事も合わせてご覧ください。では!

はじめての高千穂めぐり01 高千穂の神社を効率よく回るために 高千穂へのアクセス

はじめての高千穂めぐり02 高千穂の神社を効率よく回るために ここを回るべき!おすすめ神社ベスト7

はじめての高千穂めぐり03 高千穂の神社を効率よく回るために まずは上野(かみの)神社から

はじめての高千穂めぐり04 高千穂の神社を効率よく回るために 高千穂(たかちほ)神社

はじめての高千穂めぐり05 高千穂の神社を効率よく回るために 秋元(あきもと)神社

はじめての高千穂めぐり06 高千穂の神社を効率よく回るために 槵觸(くしふる)神社

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする