【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べて、体重減 新橋の立ち食いそば そば田 新橋店

スポンサーリンク

どうもケンです。

引き続き、やってます。

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

ただ、これってダイエットって言えるのかな。食事制限をしているわけでもないし。適正体重を目指しているけど、それが何キロなのかも、まだ模索中(笑)。

食事を選ぶときに、いろんなことを考えている

でも面白いのは、食事を選ぶときに、自分がいろんなことを考えているなぁ、ということに気づくこと。


mmm / akaitori

本当に食べたい”時”

よくあるのは、今食べておかないと、あとで食べる時間はないぞ。今日は忙しくなりそうだし、今、備えて十分食べておこう。で、お腹も空いてないのうちから、またどんどん食べちゃう。

朝だから。昼だから。夜だから。三食食べないと体に悪いぞ。ここで食べておかないと、あとで食べる時間はないぞ。今日は忙しくなりそうだから、今、備えて十分食べておこう。
お腹も空いてないのうちから、どんどん食べちゃう。。

それって、本当に食べたい”時”なのか。


時間的沉澱 (4) / iamfire8888

本当に食べたい”物”

また、お得だから選ぶってこと。大盛り無料とか。セットだと何円お得とか。クーポンつかうと一品付いてきます、なんてね。前は、こういうので、食事を選んでました。いまだに、ちょっと揺れます(笑)。でもこれって、自分の気持ちではなく、頭で考えた損得のチョイスです。

それって、本当に食べたい”物”なのか。


IMG_6950 / y_uno

本当に食べたい”量”

それで欲しくないものまで食べてしまうのは、よくあることで。また、途中で「多いな」と感じても残さない。残せない。もう少しだから。もったいないから。残すなんてよくないよ。。 罪悪感から完食しちゃう。で、お腹いっぱい。うーん食べ過ぎたかな。

それって、本当に食べたい”量”だったのか。


大盛りご飯(^ω^) / Kanesue

そんな考えが、まだまだ根強く残っているようです。

本当は何を欲しているのか

でも、そこは自分の心と相談して。

食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ

自分が何を考えているのか。そんな中、自分は何を感じているのか。本当は何を欲しているのか。

今まで、いかに自分をないがしろにしていたのかが、よくわかります。もっと自分の気持ちを大事にしたほうがいいよね。

また体重が減ってきた

そんな日々を送っていると、また体重が減ってきました。増減はあるけどね。満足感があり、食べてもいるのに、体重減。

無理せず、適正体重を探っていこうと思っています。


DSC01081c2 / haru__q

さて。食べたい気分なら、連続で同じ店に行ってもいい!、ということで、今日は新橋の立ち食いそばです。

スポンサーリンク

そば田 新橋店

こちら、ちょっと気になってたんですよね。なぜか足が向いていなかった。でも、気になる気持ちを成仏させるべく。

行ってみました。

外の販売機で、前清算システムです。買うと同時に、販売情報が厨房に伝わります。券を出さなくても、作ってくれます。そば、うどんを、指定して買うので、いちいち言わなくてもいいのですね。

ミニかつ丼セット

さて。ミニかつ丼セットいっちゃいます。690円。

どんだけカツ丼好きなのって感じですが。

そばもなかなか。

でね、気になるメニューを見ちゃって。

肉うどん

昔から、肉うどんとか好きでね。学生の頃、好きだったな〜、なんて思い出しちゃって。
そんな気持ちも拾ってあげようと(笑)。

また、すぐいっちゃいました。550円。

肉うどん、美味し。

肉そば

すぐに、再来店。

肉そば美味し。同じく550円。

カレーそば

でね、また気になるメニューが。。
カレーそば。

昔、学食にあったな〜、って想い出がよみがえり。
即、成仏(笑)。490円なり。

ウマウマ。

こんな感じで、気が向けば、ドンドンいっちゃいます。

かき揚げそば

かき揚げそばも推してたので、いってみました。400円。

サクサク系ですね。ドッシリが苦手な人は、いいと思いますよ。

もっと流行ってもいいのに

でもこの店、そこまで繁盛してないっぽいんですよね。昼時でも店員さんは2人で、手際がそんなによくない。のが、原因なのか。。 並ばなくてもいいのはありがたいですが。

でも、もっと流行ってもいいのにね。と思います。この界隈には、大したことなくても(ゴメン^ ^)、行列の出来る立ち食いそば屋さんはあるのになぁ。

気になった気持ちを大事にするなら、連日同じ店に通うのもアリ、ってことで。

こちらも宜しければご覧ください。では!

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

食べるダイエット実験 適正量を食べる練習をする あと、かつやで”ふわたまレッドチキンカツ丼”!

食べたい気持ちは成仏させよう 我慢せず適正体重になる 中華料理ほっかい(とりそば)

食べたくなかったら食べないでいい とんかつまるやでかつ丼を喰らう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする