食べたいものを食べる練習 新橋の「岡山中華そば 後楽本舗」

スポンサーリンク

どうもケンです。
今回は、ケチケチせずに、食べたいものを食べましょう、ということで。

岡山中華そば 幸楽本舗

「名代 幸楽そば」のグループ店

こちらのラーメンはシンプルで、たまに行くお店の一つです。
先日知ったのですが、このお店は、惜しまれながらも閉店した、有楽町の立ち食いそばの有名店、「名代 幸楽そば」のグループ店のようですね。
   2016年5月27日(金)翌朝をもって、有楽町駅日比谷口を出た高架下にある「名代 後楽そば」(以下・後楽そば)が閉店する。
また、閉店した「名代 幸楽そば」が五反田に復活したようでそれにもビックリ。あの名物”やきそば”も復活した模様。機会あれば行きたいです。
   あれから2年。2018年3月3日、五反田駅のすぐ脇で、ついに後楽そばが復活したのだ。

ラーメン大盛り無料

さて話は新橋の「岡山中華そば 後楽本舗」に戻ります。
このお店のサービスとして、ラーメン大盛り無料、というのがあります。自家製のこだわり麺を、リーズナブルな価格で提供してくれているわけですね。ホント感謝です。
実際、こちらの店だけでなく、よくあるサービスの一つですよね。

タダだからという理由

でも、オーダーする前に、自分に聞いてみます。ホントに大盛り食べたいの?
食べたいならGOですが(笑)、そうでもないのに、せっかくだからとか、なんとなくで大盛りを頼まないようにします。
もし大盛りが無料でなく、追加料金が発生したとしても食べたいなら、当然大盛りを食べますが、タダだからという理由で大盛りを頼むのは、やっぱりやめておきます。

大盛り無料サービス

味噌ラーメン。570円。
大盛り無料サービスの選択肢があるのは、確かにうれしいね。

オススメメニューに定食

また、この店のオススメメニューに定食があります。ラーメンに餃子3つと小ライスがついて、720円。ものすごく良心的ですね。
 
でも餃子がいらない気分の時がありませんか?でもライスは食べたいとか。。ラーメンが570円と、ライスは200円。770円で、餃子なし。あれ、なんか、損した気分になりません?

金額のセーブは満足度に繋がりません

あれ。。なんだか今日は、チャーシュー麺とゴハンがたべたいなぁ、と。餃子はいらんな。。
ラーメンは570円、チャーシュー麺は770円か。ゴハンが200円だな。ムッ、セットなら餃子までついて、720円なのに、チャーシュー麺とゴハンなら、970円じゃないか。。
ダメダメ、自分に嘘ついちゃあ。ここは、食べたいものを食べましょう。
チャーシューメンとごはん。ハイ!
やはり、満足感は、自分の食べたいものを食べた方が、遥かに上回ります。ウマい!
しかし、金額のセーブは満足度に繋がりません。小銭ケチケチして、食べたいものを我慢しても、トータルで損するんじゃあない?

満足度が格段に上がります

食べたいものを、食べたい適量食べると、満足度が格段に上がります。
周りの条件に左右されず、自分の心を大事にして、気持ち優先の食事。
結果、食べ過ぎず、適正体重を保ちながら、適正体重を保つ。そんな、食生活を送って行きたいですね。
こちらも宜しければ、ご覧くださいね。では!

究極の幸せダイエット【完全版】 【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べるには!

スポンサーリンク

食べるダイエット実験 適正量を食べる練習をする あと、かつやで”ふわたまレッドチキンカツ丼”!

食べたい気持ちは成仏させよう 我慢せず適正体重になる 中華料理ほっかい(とりそば)

食べたくなかったら食べないでいい とんかつまるやでかつ丼を喰らう!

【食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ】食べて、体重減 新橋の立ち食いそば そば田 新橋店

「パスタは食べても太らない」って本当? 伝説のロメスパ、有楽町ジャポネでパスタを喰らう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする