キッザニア東京を完全攻略 効率よくキッザニアを楽しもう!

スポンサーリンク

どうもケンです。

今日は、子供とキッザニア東京に行って来ましたので、レポートします。

キッザニア東京

キッザニア東京

キッザニアってどんなところ?簡単に言うと”子供の職業体験アトラクション”ですね。いろんなパビリオンで、お仕事の疑似体験ができるのです!

例えば、警察や消防の仕事。

ソーセージ工房等の、食べ物関係。

働いた後は、お金がもらえます。お金を儲けたら、銀行へ。

ATMも使えます。

そんな疑似社会体験のできる、アミューズメントパークです。もともとはメキシコ発祥のキッザニア。今は全世界に展開し、日本では甲子園と東京の2か所。写真はキッザニアオリジナルキャラのビータ。かわいい(笑)。

予約

まずは、予約しましょう。予約はネットが便利。いろいろありますが、通常予約でいいと思います。

営業時間・料金

第1部 09:00~15:00

第2部 16:00~21:00

完全入れ替え制です。営業時間の30分前には開場。

当日券だと、いっぱいで入れない可能性がありますので、ぜひ予約して行って下さい。

子供がやりたいアクティビティ

次にやっておくべきこと。これ、もっとも重要です。それは、”あらかじめ、子供がなんの職業を体験したいか決めておく!”ことです。

キッザニアのパビリオンは90以上。絶対にまわれません。。それはしょうがない。でもね、子供が興味がないものをやらせるのも、これまた意味がありません。ネイルサロンでネイルをしたい男の子は少ないでしょうしね(笑)。

なので、事前に子供がやりたいアクティビティを話し合っておく必要があるのです。現場では、時間とタイミングで、それだけまわれるかが決まります。ぜひキッザニアのホームページで、あらかじめピックアップしておいてください。

アクティビティ紹介

予約システム

あと、予約システムがあります。ファストパスのようなものですね。人気のアクティビティはすぐに予約でいっぱいになってしまいます。

  1. お菓子工場(ハイチュウ)
  2. ソーセージ工房
  3. ベーカリー(パン職人)
  4. ソフトクリームショップ
  5. ピザショップ
  6. 劇場(モデル)
  7. メガネショップ
  8. 鉛筆工場
  9. はんこ屋
  10. 絵の具屋

ここら辺が、人気TOP10のようです。子供がやりたいアクティビティに上記があれば、入場後、すぐに予約を入れましょう。

こちら、JOBスケジュールカード。子供がやりたいアクテビティにお菓子工場(人気No,1!)があったので、すぐに予約したのですが、12:25までいっぱいでした。まあ、これでも運よく取れたほうですね。

アクセス

場所はこちら。

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階

電車

電車だと、東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分ですね。
ゆりかもめも「豊洲」駅より徒歩8分。

車だと、本館駐車場に止めましょう。アネックス駐車場というのがありますが、別の建物となりますので、遠いです。駐車をする場所として、

4階なら「I」と「J」の柱。

5階なら「M」と「N」の柱。

地下なら、「N」と「J」の柱。

この付近に止めましょう。その後、エレベーターで1階センターポートへ。10:00以降なら3階へ。

入場

エレベーターを出て、右ですね。

それなりに早めに行ったのですが、キッザニアに行く人が続々。

こちら、午後の部(16:00~)!に待機している方々。。まだ朝の8時台だよ。スゴイ。。

まずは予約

まずは大人気のお菓子工場を予約した後、すぐにファッションショーに入れました。いい流れ!ファッションショーは09:00と、12:05の2回。

その後、絵の具屋さんにもうまく潜り込めました。隣のメガネショップは無理でしたね。。

その後、お菓子工場を通りすがると、こんな感じ。やはり、予約が必要ですね。。

スポンサーリンク

 

屋内なので、なんだか時間感覚が薄れてきます。これはこれで、面白いですね。

ヤクルトの科学研究所。

車両も走り回ります。

桜島どりのさっくり唐揚げ

小腹が空いたので、桜島どりのさっくり唐揚げを食べました。550円なり。ローーーングセラーっとの事で(笑)。実際、おいしかったですよ。

場所は、時計台の下のショップ。

キッザニアバーガー

その後、やはり唐揚げだけでは足らないので、モスバーガーへ。

キッザニアバーガーってなんだ?

オリジナルのモスバーガーに、卵焼きが入っているということですね。玉ねぎは、生でなく炒めてありました。子供向けメニューなんでしょうね。

保護者ラウンジ

子供がアクティビティを楽しんでいる時間は、大人はやることがありません(笑)。暇な時間は、保護者ラウンジで一息。読書したり、携帯充電したりね。

お金を預けて終了

いっぱい稼いだら、銀行にお金を預けて終了。お疲れ様、保護者のみなさま(笑)。

戦利品

戦利品として、まずはお菓子工場のハイチュウ。

せっけん工場のせっけんね。

あと、ファッションショーに出たら、ショーのDVDをくれます。スゴイ。

この引換券をもって、14:40以降に引換所へ。

消防体験所のとなりね。

こんな感じ。家に帰ってDVDを観れるので、これはおすすめアクティビティの一つですね~。子供も喜んでました!

というわけで、キッザニアレポートでした。

まとめ

キッザニアを楽しむポイントとして、

1、事前のチケット予約

2、やりたいアクティビティの選択

3、ついたらすぐに人気アクティビティの予約

以上の3点を強く!おすすめいたします。では!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする