はじめての高千穂めぐり01 高千穂の神社を効率よく回るために 高千穂へのアクセス

スポンサーリンク

どうもケンです。

今回は日本の有名観光地であり、強力なパワースポットである、高千穂をご紹介したいと思います。

高千穂を効率よく回り、おススメの神社を網羅する

この情報は、高千穂めぐりに詳しい方々、また高千穂で観光業に従事されているプロの方の視点から、”はじめての高千穂を効率よく回り、おススメの神社を網羅する”ことをテーマに考えて頂いたものをまとめました。参考になれば幸いです。

車で行くこと

まずはおすすめしたいのが、”車で行くこと”です。実際にまわって感じたのですが、高千穂はかなり広いです。徒歩だとかなり厳しいと思います。バスやレンタサイクル等もありますが、数をこなすのはむずかしいかもしれません。

私が途中で会った徒歩の旅行者の方は、歩くのをあきらめてタクシーをチャーターしていましたね。3時間で1万円ぐらいが相場のようですが、詳しくは直接問い合わせてください。

高千穂タクシー

レンタカーは、ネット予約マスト

私はレンタカーを使いました。高千穂回りに詳しい方によると、熊本から入るのが一番いいようです。また、大分市内から、もしくは宮崎市内から入る方法もあります。九州以外にお住まいで、レンタカーで高千穂にアクセスするなら、熊本ルートが一番良さそうです。熊本からは駅、もしくは空港からでしょうね。

高千穂へのアクセス情報 お車をご利用の方

スポンサーリンク

レンタカーですが、あらかじめネットから予約を入れておいたほうが絶対お得です。店舗でレンタカーを手続きするときに、ちょうど他の方が手続きしていたのですが、かなり高い金額でした。ちょっと聞こえちゃったのですよね~(笑)。私が使ったのはバジェットレンタカーで、予約したのは、じゃらんから。

実際、正規の金額の約半分の金額でいけましたね。レンタカーの料金は、ネット予約マストですよ。

熊本からスタート

さて、今回は熊本駅からスタートしました。熊本駅からは約2時間

■熊本駅からのおすすめアクセスルート

運転しやすい田舎道です。自然の中を気持ち良くドライブして、まったく苦になりませんでした。

高千穂へのアクセス

高千穂へのアクセスは、

1、熊本駅/空港から

2、

3、レンタカーはネット予約

以上、3点がポイントとなります。地元の方(複数人)に伺っても、熊本入りを推奨されていましたので、間違いはないかと。

次は、ここを回るべき!おすすめ神社ベスト7です。

はじめての高千穂めぐり02 高千穂の神社を効率よく回るために ここを回るべき!おすすめ神社ベスト7

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする