不安から抜け出すコツ 自分を信じると道は開かれる

スポンサーリンク

どうもケンです。

不安な時に

今日はいつもと違うことを書いてみます。自分が苦しい時、人生の師からもらった教えをシェアしたいのです。

まずは、自分が忘れないために。私は、実際にこれで気が楽になりました。

また。もし、あなたが不安な時に、なにかの参考になればと思い、書き留めてみます。

あがいてもあがいても

不安な時。自信を失った時。前が見えない時。

厳しいですよね。暗く長い道を、あてもなく歩く。進んでいるのか。方向は合っているのか。光が見えない。苦しい。どうすればいいのかわからない。。答えが見つからない。

あがいてもあがいても、沈んでいくような恐怖。

追い詰められていくような、不安。

道は必ず開けます

でも。

大丈夫。自分を信じて。道は必ず開けます。

あきらめる

まずは、あきらめること。どうやら袋小路にはまってしまった。八方塞がりだ。もう、知らん。どうにでもなれ!

と、開きなおることで、逆に気持ちに余裕を作ります。やけくそのパワーって感じ。もう、放り投げちゃう。

そこで。ほんのちょっとでも。気持ちに隙間ができたら。

大丈夫って言ってみる

大丈夫って言ってみる。大丈夫と口に出してみる。そう、これまでだって。いつだって大丈夫だったじゃない。今、生きているじゃあないか。大丈夫だよ。大丈夫。

自分を信じること

絶対なんとかなる。まずは、自分が自分を信じなければ、誰が信じてくれるのか。

まずは自分から。そう、今。ここで。無理やりにでも。自分を信じることから、まずは始めよう。

かならず道は開ける

かならず道は開けるのだから。信じることで、かならず開けていくのだから。信じたほうに、かならず開けていくのだから。

スポンサーリンク

光が見えなくても。道は開ける。いまは見えなくても。自分に開かれた道があるんだと、無理矢理でも信じる。信じてみる。

自分を大切に

今、ここから、自分を大切にし始めよう!

これまで、いろいろあったけど。それもすべては過ぎたこと。これから、いろいろあるだろうけど。いまは、何が起こるかはわからない。

やってみよう

でも。

だからこそ。

今、ここで。

あきらめる

大丈夫と言ってみる

自分を信じてみる

やってみよう。

もういいんだ!

あきらめるとは、現実を明らかにみること。

暗く苦しい今。それを、明らかに見る。それが、あきらめるという事。もうそれはしょうがない。起きた事は戻せない。もうそれでいい。もういいんだ!

大丈夫!

さあ、深呼吸しよう。ゆっくりと深く。そう、大丈夫なんだ。いつだって。今だって。大丈夫!

自分はスゴイんだ!

こんな時だから。こんな時だからこそ。自分を信じて。信じるんだ。信じよう。自分はスゴイんだ!

明るい未来

あきらめて。

大丈夫。

自分を信じて。

そう。

明るい未来は、

今、ここから、開けていくんだ!

もしよろしければ、こちらもどうぞ!

勇気を出した自分をほめてあげよう 不快はチャンス

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする