はじめての高千穂めぐり03 高千穂の神社を効率よく回るために まずは上野(かみの)神社から

スポンサーリンク

どうもケンです。

高千穂の神社をまわるにあたり、いろいろと調べてきました。おすすめの神社も実際に回ってきましたよ。

はじめての高千穂めぐり02 高千穂の神社を効率よく回るために ここを回るべき!おすすめ神社ベスト7

上野(かみの)神社

さて。まずはじめに回るべき神社ということで、まずは上野(かみの)神社です。

上野(かみの)神社

 

悪縁を切ってくれる神社

こちらは悪縁を切ってくれる神社ということですね。まずは上野神社で、これまでのいろいろな悪いものを断ち切ってから、きれいな気持ちで高千穂回りをスタートするのがおすすめとの事。

駐車場のような場所

車で行くと、鳥居から30Mほど近くに駐車場のような場所がありますが、神社用かどうかは定かではありません。

この鳥居の右側の道を過ぎたところですね。

お参りの疑似体験

さて、ここからは上野(かみの)神社を写真で紹介していきます。お参りの疑似体験でもしてみてはいかがでしょうか。すぐに行けない方も、雰囲気だけでも感じて頂けると思いますよ。

立派な鳥居でまずは一礼。

  

手水舎で手を洗います。

立派な木々に囲まれた参道を歩いて行きます。

 

ご社殿へ。

まずはごあいさつ。

スポンサーリンク

  

悪縁切りのご利益が頂ければいいですね!

ご社殿の周りもまわっていきます。お参りの時には、ご社殿をまわって神社の雰囲気を感じ取るのもいいそうですよ。

 

ご社殿裏の木々も青々として力強いです。

  

ご社殿裏。

戻ってきました。

ほんとうに気持ちのいい神社ですね。

それでは戻りましょう。ありがとうございました。

悪縁を切って、気持ち良く高千穂を回れる

ということで、まずは上野(かみの)神社から神社めぐりをスタートしましょう。悪縁を切って、気持ち良く高千穂を回れると思いますよ。

イメージするだけ

また、すぐに行けない方も、写真で行った気分になってみるというのも悪くはないと思います。イメージするだけでも、気持ちが違います。私も自分でこの記事を見て、再訪した気になりましたよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする